座長・発表者の皆様へ

座長へのご案内

  • 1)担当セッション開始15分前までに担当会場に直接お越し頂き、進行席(会場右手前方)のスタッフにお声掛けをお願い致します。
  • 2)セッションの進行は座長にお任せ致します。
  • 3)プログラムの円滑な進行のため、担当セッションの時間を厳守していただくようお願い致します。

演者の皆様へ

    1)発表時間 ※口演時間の厳守をお願いします。
  • シンポジウム1,2:発表15分 質疑3分
  • シンポジウム3~ 7:発表8 分 質疑2分
  • 一般演題:発表6 分 質疑2分
  • 指定演題:発表15分 質疑3分
    2)発表形式
      口演はPC 発表に限ります。(各会場ともスクリーン1面、プロジェクター1台です。)
    3)ご発表データはPowerPointで編集して下さい。
  • ・ Windowsの場合はCD-RまたはUSBメモリーのメディアでお持ち下さい。
  • ・ 動画のある方とMacintoshの場合は必ずご自身のPCをお持ち下さい。
  • ・ 学会準備のPCのOSはWindows7、PowerPointのバージョンは2003、2007、2010、2013で用意致します。
  • ・ PC 本体をお持込みの場合はPC 本体に外部出力(D-sub15 ピン)が使用できることを必ずご確認下さい。
  • ・ あわない形状の外部モニター出力端子の場合は、ご自身で変換アダプターをご用意下さい。
  • ・ 発表中または準備中にバッテリー切れになることがございますので電源アダプターをお忘れなくご用意下さい。
  •    
    4)発表の30 分前までに受付をお済ませ下さい。PC受付は5階「ホワイエ」にて行います。

このページのTOPへ